HOMEニュース
サービス対応エリア

東京都23区・千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・板橋区・練馬区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区

* サービスエリアは基本的に東京23区です。その他、東京都内及び近郊の方はお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせ 03-5399-5328

ニュース

お掃除教室 講演会「健康のためのお掃除」を開催しました

2014/06/29 大京アステージプレゼンス、クリーンプロデューサー植木照夫のお掃除教室講演会を開催しました。

今回は、「健康のためのお掃除」と題して、掃除の方程式(うえきの方程式)に沿って「ホコリなど空気の汚れの掃除方法」をスライドショーで紹介した他、実演では「カンタン!レンジフードの内部洗浄」や「掃除機のかけ方」や「カーペットのシミ抜き方法」等を紹介。

テレビや雑誌などのメディアでは伝えきれない、「力加減」や「感覚」等を伝える事が出来ました。また、参加者からの質問コーナーやレクチャーなどを行い、各家庭の掃除についての悩みに直接お応え出来、ノートに書き込むなど参加者の真剣さに感動しました・・・

参加者の話を聞くと、家族に花粉症やアレルギーを持つなどの悩みも多く、健康のためのお掃除とは「大切な人の為のお掃除」でもある事を実感しました。