HOMEニュース
サービス対応エリア

東京都23区・千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・板橋区・練馬区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区

* サービスエリアは基本的に東京23区です。その他、東京都内及び近郊の方はお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせ 03-5399-5328

ニュース

日本テレビ「得する人損する人」監修

2017/02/23木曜夜19時00分~「あのニュースで得する人損する人:家事がグンと楽になる4択クイズSP!」にて、損得ヒーローズの家事エモン出題「掃除の得ワザ じゅうたんの掃除機のかけ方」の監修を、クリーンプロデューサー植木照夫が行っております。

出題者:家事エモン



4択クイズ



正解実演VTR



監修:クリーンプロデューサー植木照夫

2017年3月号ねこのきもち「マストバイ猫家電」

2017/02/15 「ねこのきもち」 2017年3月号、企画「マストバイ猫家電」にて、クリーンプロデューサー 植木照夫(ベスト株式会社代表取締役)によるオススメ猫家電の紹介が掲載されています。

猫との暮らしをもっと便利に&快適にしたい!猫の飼い主さんにとって便利な電化製品を「猫家電」と称し、専門家や編集室スタッフのおすすめ家電の特集記事です。掃除の専門家として、掃除機と空気清浄機などをオススメしています。

YouTube 動画連載【掃除学】:第7回 汚れ除去の一例



植木照夫の「掃除学」講義の第7回目は、今までのおさらいとして、「掃除の方程式」を活用した、「汚れ除去の一例」 について。

掃除は追究していくと学問であり、予防医学でもある。
大人から子供まで誰もが行う、とても身近な掃除という行為。
しかし、掃除についての理論は誰もまとめきれていないのが現状です。
今まで、ありそうでなかった掃除方法決定のための公式。誰もまとめきれなかった掃除理論…
2006年、クリーンプロデューサー植木照夫の考案した掃除理論の集約的公式 「掃除の方程式」 により掃除方法決定を理論的にラクに考えることができるようになった。
さらに・・・
掃除の方程式を追究していくことで、「掃除がラクになる法則」も考案された。
この歴史的考案「掃除の方程式」と「掃除がラクになる法則」を基に、幅広く関連知識をまとめた「掃除学」。
掃除 = 健康 = エコロジー、植木照夫の「掃除学」は 新しい学問である。