HOMEニュース
サービス対応エリア

東京都23区・千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・板橋区・練馬区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区

* サービスエリアは基本的に東京23区です。その他、東京都内及び近郊の方はお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせ 03-5399-5328

ニュース

2017年4月号 ねこのきもち:「換毛期にすること」

2017/03/15「ねこのきもち」2017年4月号、企画「猫もお部屋もスッキリ換毛期にすること」にて、クリーンプロデューサー 植木照夫(ベスト株式会社代表取締役)による、抜け毛掃除が掲載されています。

猫の毛は上毛としたげに分かれ、気温が高くなる春から初夏にかけて体温調節をする下毛が抜け落ちます。部屋に落ちてしまった抜け毛、猫の毛の性質上特にたまりやすい場所があります。そこで、場所別の抜け毛掃除について監修及びレクチャーしています。

YouTube 動画連載【掃除学】:第8回「掃除予防 」-予防の知識(1)



植木照夫の「掃除学」講義の第8回目は、「掃除の方程式」、「予防の知識(1)」「掃除予防」 について。

掃除は追究していくと学問であり、予防医学でもある。
大人から子供まで誰もが行う、とても身近な掃除という行為。
しかし、掃除についての理論は誰もまとめきれていないのが現状です。
今まで、ありそうでなかった掃除方法決定のための公式。誰もまとめきれなかった掃除理論…
2006年、クリーンプロデューサー植木照夫の考案した掃除理論の集約的公式 「掃除の方程式」 により掃除方法決定を理論的にラクに考えることができるようになった。
さらに・・・
掃除の方程式を追究していくことで、「掃除がラクになる法則」も考案された。
この歴史的考案「掃除の方程式」と「掃除がラクになる法則」を基に、幅広く関連知識をまとめた「掃除学」。
掃除 = 健康 = エコロジー、植木照夫の「掃除学」は 新しい学問である。