HOMEニュース
サービス対応エリア

東京都23区・千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・板橋区・練馬区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区

* サービスエリアは基本的に東京23区です。その他、東京都内及び近郊の方はお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせ 03-5399-5328

ニュース

テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」の講師出演!

お掃除は追究して行くと、一つの学問と言えます!

お掃除は追究して行くと、一つの学問と言えます!

2015年6月23日(火)放送の「林修の今でしょ!講座」(19時~)、「最新科学VS部屋の汚れ&体にいい夏野菜・危険生物3時間SP」(テレビ朝日)にて、ベストの社長でもあるクリーンプロデューサー植木照夫が講師として出演しました。

講義内容は、『最新科学VS部屋の汚れ』主婦の疑問を科学で解消しよう講座では、主婦1000人が悩む3大汚れ「換気扇×油汚れ」・「部屋×ホコリ」・「風呂場×カビ」について、科学の力で疑問&悩みを解決する、お掃除について講義しました。

今までのお掃除企画とは違う、単に掃除方法を伝えるのではなく、なぜ汚れるのか?「原因」・どうすれば汚れにくく出来るのか?「予防」・どのように掃除をすれば楽に出来るのか?「解決」について、科学の力を活用してわかりやすくお伝えすることができました。

「掃除は学問!」をフレーズに、植木照夫がまとめた「掃除学」と、その原点となる「掃除の方程式(うえきの方程式)」は、最新科学の力と番組スタッフの制作力により映像として実証できた、新しい学問であるとも言えます。

まだ、発表していない企画もあるので、機会があればお伝えして行きたいと思います。

 

一般的な住まいは、第3種換気システムで、汚れ予防としては・・・

一般的な住まいは、第3種換気システムで、汚れ予防としては・・・

 

生徒(出演者)のみなさんからも、多くの質問が出るほど、興味を持っていただきました!

生徒(出演者)のみなさんからも、多くの質問が出るほど、興味を持っていただきました!

 

林修くん(先生)も納得、で実証実験!

林修くん(先生)も納得、スタジオ内を特殊カメラ(微粒子可視化システム)にて実証実験!

 

人が動くと、衣類から発生するホコリ(ハウスダスト)で、姿が見えなくなるほどに!

人が動くと、衣類から発生するホコリ(ハウスダスト)で、姿が見えなくなるほどに!

 

特殊カメラで見ると、油汚れの原因「油煙」は調理の際にこんなに出ています!

特殊カメラで見ると、油汚れの原因「油煙」は調理の際にこんなに出ています!

 

お掃除は大変です。だから・・・ラクしたい!

お掃除は大変です。だからラクしたい!

 

「掃除学」&「住まいの★健康お掃除マニュアル」できました!

クリーンプロデューサー 植木照夫の清掃性改善研究のまとめ

2014/08から執筆していた「掃除学」が2015/04に出来ました(確定日付印取得済み)。
まだ追加したい企画や、もう少し掘り下げて更なる執筆をして行くつもりです。
*両面印刷でこの厚み・・・既に最新版はさらに枚数が増えています。

 

掃除学

 

もくじ
■ 「掃除学 」
● 掃除と健康
● アレルギーと掃除
● 掃除の方程式(うえきの方程式)
● 掃除がラクになる法則(うえきの法則)

■「住まいの★健康お掃除マニュアル 」
● 汚れ別編
● 場所別編
● 季節の健康お掃除 (春・夏・秋・冬:年間お掃除計画)
● 掃除テクニック紹介
● 住まいのお掃除用具と使い方

 

 

追加企画として、「掃除と経済」・「住まいの3大汚れと掃除&予防対策」・「ペットと暮すお掃除マニュアル最新版」等を予定しています。
また、2年前に建てた「健康住宅・掃除がラクな家の実験棟」についても、実生活の中での1年間の実証データを基に、今後まとめて行きたいと思います。

■□ 求人:スタッフ募集要項 □■

掃除にこだわりのある方、掃除の国家資格取得に興味のある方、高い技術を身につけて将来独立を目指す方へ・・・ベストで働いてみませんか?

■ 求人募集

アルバイトもしくは請負契約従業員の募集。
*まずは、ベストで働いてみて双方条件や環境が整えば、正社員または独立して協力会社の契約となります。

 

■ 仕事内容

ハウスクリーニング(在宅・空家)、マンション共用部定期清掃、その他「サービスメニュー」にもあるように、様々な掃除問題に対応します。
*今回は「在宅ハウスクリーニング」に対応出来る方を優先的に募集しています。

 

■ 応募資格

経験者優遇。車の免許取得者優遇。

 

■ 給与

基本日給:8,000円+α/月末払い
技術があれば日給:12,000円〜も可能です

+α:仕事を覚えて対応出来る技術があれば、その日の報酬も上がる!
•「エアコン内部高圧洗浄」対応出来る:+500円
•「エアコン内部高圧洗浄お掃除機能付き」対応出来る:+500円
•「レンジフード内部分解洗浄」対応出来る:+500円
•「水回り(キッチン/洗面/風呂/トイレ)」対応出来る:+500円
•「フローリング(剥離/洗浄/ワックス)対応出来る」:+500円
•「窓サッシ含む部屋まるごと掃除」に対応出来る:+500円
•「掃除の国家資格を取得」している:+1000円
•「車を運転して一人でも仕事」ができる:+1000円
•「その他」
*対応出来るかは、実作業(テスト)を見て、当社の基準で判断いたします。

 

■ 勤務地

東京都内および近郊

 

■ 勤務時間・勤務日

勤務時間 8:00〜17:00(実働8時間)

勤務日について、 ベストは様々な掃除に関連する仕事を行いますので、対応出来る技術のある方から優先して出勤していただきます。

 

■ 連絡先

ベスト株式会社  電話 03-5399-5328   メール  info@osouji-best.com